過去の体験プログラム一覧【終了】ハーブでつくるフレッシュリース

大人向けワークショップ森のカルチャースクールシリーズ
「ハーブでつくるフレッシュリース」


園内のハーブや常緑樹、松ぼっくりなどの木の実を使ってオリジナルのフレッシュリースづくりをしましょう♪
リースのお手入れ方法もご紹介。ご自宅のクリスマス飾りにいかがですか?

🌲リースづくりについて🌲
●土台サイズ&出来上がり目安

土台は約20~23cmを予定しております。
使用する材料によりますが土台全体に飾り付けると23~30cm程度になります。
ドアに引っ掛けるのにちょうどいいサイズ感♪
フレッシュを楽しんだ後はドライリースとしてそのまま飾れます。

●使用する素材について
スギの葉などベースに使う素材によっては葉の先端がチクチクします。
園芸用など厚めの生地の手袋をご用意ください。
ご自宅からリボンや花材など使いたい物の持参もOK!

 

🌲お申込み方法🌲
事前申し込み

お電話(0257-23-5214)または下記のフォームからお申し込みください。

 

🌼お友達割引あります🌼
お友達と一緒にお申込みいただくとおひとり様100円引き
※申込みの際は参加人数を入力後、お友達の情報もご一緒に入力してください。
(事前案内は代表の方にご連絡します)

🌼ガーデンボランティアの割引券使えます🌼
ガーデンボランティアに参加すると森のカルチャースクールシリーズ
全ての回で使える500円割引券が抽選で当たります

 

プログラム名【終了】ハーブでつくるフレッシュリース
開催日2022年12月4日(日)10:00~15:00
対象者18歳以上
料金4,000円
担当元井
定員11人(先着)
締め切り12月1日(木)
内容◆当日のスケジュール
10:00 オープニング
10:10 ハーブガーデンで材料探し
11:00 リースづくり(途中でお昼休憩があります)
15:00 終了

◆お申し込み後の事前案内について
お日にちが近づきましたらメールでご案内させていただきます。

◆キャンセル料
当日:50%、前日~3日前:20%
持ち物動きやすく汚れてもいい服装、厚手の手袋、お昼ごはん等。詳しくは申し込み後の事前案内でお伝えします
一覧にもどる