2020/11/8お月見PICNIC*CAMPがありました

*****************************
【参加者のみなさま】
写真サイトはこちらです(合言葉が必要です)

https://30d.jp/yumemori/127

*****************************

10月2回目の満月、ブルームーンの日に、
ハンバーガーを作って森の中でピクニック。

夢の森公園の
親子で、初心者でも、気軽に楽しめるのが親子キャンプ。
 
まずはテントを張って、寝床の準備です。

「テントが楽しみ!」というお子さんも多く
フリータイムにテントでまったり過ごす親子さんもいました。

フリータイムは森探検やまき割り、火起こし体験、ミニクラフトを楽しみました。

 

竹の輪切りは目玉焼きに使います。

炭火で焼いたハンバーガー、竹の輪で作った目玉焼き
野菜やチーズ、ベーコンをふんだんに挟んで
お月見バーガーづくり!

 


満月も上がってきました!


森のピクニック広場に到着

 

たき火の暖かさが身に沁み入る
秋の森。

 

 
朝食は羽釜炊きご飯

「おいしかった」「いい体験だった」という感想も多い人気の体験。

お米は夢の森公園で
苗から手作業で育てたおいしいコシヒカリです。


焼きたてのシャケでおにぎり!

 

 

よく晴れた朝。
静かな公園を散歩するのも気持ちがいいです。

早めに終わるキャンプなので
この後もう少し遊んで帰るご家族も多かったです。

 

前後の天気が悪く、奇跡のような晴天・満月、
森の中にいるだけでも気持ちよく楽しいキャンプでした。

振り返りでは

「夜の森など、非日常を味わえました」

「今年はイベントができず、メインイベントになりました」

「また秋のキャンプで会いましょう」

「このキャンプを〇〇家の恒例行事にします」

「次回は大人のたき火の会に…参加します!」

などのコメントが上がりました。

 

また、キャンプを一緒に楽しみましょう!

一覧にもどる