2023/5/30【花期終了】アジサイロード


 

アジサイロードとは

夢の森のメイン園路が、アジサイたち(カシワバアジサイ、タマアジサイ、ガクアジサイ、八重のアジサイなど)で彩られます。2022年はピンクカラーのタマアジサイがただひとつ咲き、“ハピネスアジサイ”として人気になりました。今年は見つけられるでしょうか?

現在の開花情報


7/13 見納め期
全体的に見頃を過ぎ、見納めの時期になっています。
過去の開花情報はコチラから

TOPへ戻る

期間中イベント


▼夏の生き物観察会
園内をゆっくり散歩しながら夏の動植物を観察します。
今回のテーマは「NHK朝ドラ らんまん」に登場した草花!

日にち:7/1(土)
時間:9:30~12:00

料金:無料
申込・詳細:コチラ


▼大人の陶芸教室~草花模様のティーカップ&ハーブティづくり~
手回しろくろを使って、本格陶芸体験!はっぱやお花の模様をつけて、あなただけのオリジナルカップづくりを楽しめます。
日にち:6/17(土)
時間:13:00~15:00

料金:3,300円
申込・詳細:コチラ


▼初夏のハーブスワッグ
初夏はラベンダーをはじめとするハーブの香りがとってもいい時期♪素敵な香りに包まれながら好きなハーブやリボンを選んで自分だけのオリジナルスワッグを作りましょう。
日にち:7/2(土)
時間:①10:00~12:30、②14:00~16:30

料金:3,500円
申込・詳細:コチラ


▼森づくり活動
自然が好きな人!体を動かしたい人!日本一を目指したい人!
森づくり活動は市民活動団体「里山環境づくりネットワーク」の皆さんと一緒に公園内で行うボランティア活動です。小さなお子さんから大人まで幅広い年齢層の方が参加しています。アジサイの花ガラ摘みは9月に予定しています。
日にち:6/17(土)、7/15(土)
時間:9:00~11:30
料金;無料
申し込みはコチラから

 

TOPへ戻る

 

おみやげ


▼グッキー
喫茶めぐ×ゆめのもり

柏崎市内の障がい者施設支援センター「NPO法人 ワークステージ 喫茶めぐ」さんの手作りクッキー。味はプレーン、コーヒー、チーズ、紅茶、ゴマの5種類。
料金:300円/1個(数量限定)

▼あじさいぱんつのうさぎ木ホルダー
うさぎ園長の木のキーチェーン。パンツはスタッフがデザインしたオリジナルの商品。他にも違うデザインがありますが、このデザインが一番人気です!

▼その他のおみやげはコチラから

その他お知らせ


▼Instagram投稿歓迎

#柏崎夢の森公園を付けて、素敵な写真をどんどんアップしてください!


▼ペット歓迎 (水辺と原っぱのみ)
水辺周りと原っぱのみお散歩をすることができます。大好きなペットと来園する多くの皆さまに楽しんでいただくためにフンのお持ち帰りなどのマナーにご協力お願いします。また、野生の動植物保護のため森へは入らないようお願いします。

 

ご案内

  • ▼車いすの貸し出しについて♿
  • 車いすの貸し出しはエコハウス受付にて行っております。予約はできませんので、来ていただいた方から受付させていただきます。また、日々園路整備をさせていただいていますが、所々ガタガタとする場所があります。ご不便をおかけします。

 

  • ▼大型駐車場のご利用について🚌
  • 夢の森公園が開催しているプログラムにご参加以外のバスツアーなどでの大型駐車場利用の場合は申請書の提出が必要です。大型駐車場利用申請書はコチラから

 

  • ▼ドローンの利用について🎥
  • 公園の敷地内(駐車場含む)においては、安全管理の点から一般来園者の頭上を飛ばすことを禁止しています。また、本人の許可を取らずに撮影することも禁止です。

TOPへ戻る

 

 

開催日時6月中旬~7月上旬
料金
対象者誰でも
一覧にもどる