おとな向け / 個人向け【満員御礼】ゆっくり歩く、はじめてのトレッキング~花と展望の八石山~

【満員御礼】ゆっくり歩く、はじめてのトレッキング~花と展望の八石山~

ご好評につき満員となりました!

はじめての人のためのトレッキングツアー開催します!

長い冬を超え春が訪れると
山の雪が溶けだし植物たちが活動を始めます。
そんな春の時期に、初心者向けの八石山を一緒に歩いてみませんか?
八石山は低山(513.8m)ですが、登りごたえもあり変化もあり、展望もいい。
素晴らしい山です。

そんな八石山をご案内するのは
日本山岳ガイド協会の認定登山ガイドのスタッフです。
北アルプスや南アルプス、富士山など、様々な場所で登山ガイドをしてきたスタッフが
初めての方にも丁寧にわかりやすくご案内します。

初心者向けとして開催しますので
歩き方や注意点、道具の使い方なども含めてお伝えします。
歩くペースも他のツアーよりもゆっくりと、コースタイムの約倍近くかけて歩く予定ですので、お気軽にご参加下さい。

※南条コースを歩く予定です。コースの状況により変更することもあります。
※南条八石山を今回の最終到達点とします。

今年から登山
はじめてみませんか?

プログラム名【満員御礼】ゆっくり歩く、はじめてのトレッキング~花と展望の八石山~
開催日2024年4月20日(土)9:00~14:30
対象者大人(18才以上)
料金4,000円
担当小原(けにー)
定員11名
締め切り2024年4月17日(水)
内容【当日スケジュールイメージ】

9:00  集合&オリエンテーション(体操、注意点など)
9:30  登山開始
11:45 登頂&昼食
12:30 下山開始 沢コース
14:30 終了

【キャンセル料】
当日50% 前日~3日前20%
持ち物昼食、山の道具一式 ※お申込みの際に持ち物リストをお送りします
一覧にもどる