過去の体験プログラム一覧【終了】手づくり燻製教室

 

 

 

 

おいしいおつまみを自分でつくれたらステキですよね?

くんせいすればちょっとした手間をかえて極上のおつまみをつくれちゃいます。

 

おうちで手軽に燻製を楽しめるようになりたい!どんな食材が燻製に合うのか知りたい!という方におススメのくんせいづくり教室です。

今回のくんせい教室は、初心者の方を対象にしたセミナーです。くんせいをはじめるための道具やスモーカーに関する基礎知識、家庭で気軽に楽しめるものから、2-3日の仕込みが必要なメニューを中心にとりあつかいます。「仕込みから完成まで2週間」といった本格的なくんせいメニュー(スモークサーモン、生ハム等)はとりあつかいませんので、ご了承ください。

 

 

 

 

 

🌼お友達割引あります🌼
お友達と一緒にお申込みいただくとおひとり様100円引き
※申込みの際はお友達の情報をフォーム下の茶色のボタン「参加者を追加する」を押して
お友達の情報をご入力ください(事前案内は代表の方にご連絡します)

🌼ガーデンボランティアの割引券使えます🌼
ガーデンボランティアに参加すると森のカルチャースクールシリーズ
全ての回で使える500円割引券が抽選で当たります

プログラム名【終了】手づくり燻製教室
開催日2021年11月3日(水)13:00~16:00
対象者大人(18歳以上)
料金3000円
担当渡辺
定員10名
締め切り2021年10月31日(日)
内容13:00 オリエンテーション
13:10 段ボール燻製箱づくり~温くん
   ・温くん中に燻製チップや樹木の種類のお話をします。
   ・熱くんにチャレンジ
15:30 温くん終了~試食
16:00 終了


★自分でつくったくんせいお持ち帰りできます
★ウッドチップの販売あり


●服装
*屋外での作業も予定しております。暖かい服装でお越しください。
*衣類にくんせいの香りが移ることがあります。ご了承ください。 (おしゃれ着はおすすめしません)
持ち物 エプロン・筆記用具・燻製してみたい食材すこし・くんせいの持ち帰り用の袋1枚(ジップロックが便利)
一覧にもどる