2020/9/25秋のPICNIC*CAMPやりました!!

秋のPICNIC*CAMPやりましたよ~♪

秋はやっぱりキャンプのきせつですね!

虫は少なく、暑くない。そして夜の肌寒さの中のたき火は格別です。

そんな最高なこの時期、7組のご家族が参加してくださいました。

はじめてテントを立てる方も多いですが、夢の森のモンベルテントはとても簡単に設営できます。

マイたき火の火で飯盒をつかってシチューをつくるのがミッション。

慣れないナイフを使って野菜を切るのはお子さんもお父さんお母さんもどきどき・・・

おうちではなかなか時間をかけてできないけれど今日はみんなで楽しめます。

 

 

 

火もナイフもハンマーも危ないものだけれど、使いながら慣れていくもの。

小さな危ない経験を繰り返しながらみんな確実にレベルアップしていきます。

 

朝はハンバーガーをつくって公園ピクニック。

朝日が気持ちよくて土の上でごろ寝してしまいました(笑)

視線がかわるとキノコやカエルや虫などたくさんの生き物たちに気が付きます。

 

ドキドキがあって、ハラハラもあって、でも家族で乗り越えて笑い合える時間。また家族でキャンプしたいな~と思ってもらえたらうれしいなあ・・・

 

 

キャンプにご参加の皆様へ

下記URLよりアンケートにお答えいただくと写真を閲覧することができます。

※写真の閲覧にはパスワードが必要です。

 

https://questant.jp/q/KXTIG3GN

一覧にもどる