2020/9/6【終了】ヱイリアンスピーシーズ新里山版:Q

 

「ザリガニ釣り」ブームは続く。

これは一体何を現わしているのだろうか。

外来種と私たち。

 

私たちは彼らとどう生きているのだろうか。

どう生きていけばいいのだろうか。

藤、苦判断

 

夢の森スタッフ渾身の長編ストーリー

 

第三章

「エイリアンスピーシーズ新里山版:Q」

さぁ、次はあなたのターン。

 

開催するにあたって「私たちの想い

 

【外来種展示「エイリアンスピーシーズ新里山版」とは】

外来種の事を知ってほしいという想いで始まった第一章、「緒

外来種が色んな「場所」、身近な「場所」にいるということ、色々な「視点」「立場」から考えている人がいるということ、様々なをテーマにした第二章。

そして第三章「Q」

外来種問題には人の思い入れや気持ち、変わりゆく生活スタイルにも左右される人ありきの問題でもあります。そんな外来種についてのいくつか質問「Q」を用意させてもらいました。私たちスタッフも悩み続けています。この展示は外来種について、知って、触れて、体験して、そして考える企画展です。

外来種企画展は柏崎・夢の森公園のエコハウスにて開催期間は常時展示しています。大人はもちろん、子供も体験できるコーナーもありますので、お気軽にお越しください。
また、園内にてザリガニ釣りセットの貸し出し(400円)もしているので、興味を持った人はぜひザリガニと触れ合ってみてください。

コラボ企画!!こちらもどうぞ。

ナゾとき里山アドベンチャー「消えたおはぎ園長」

 

 

開催日時2019年 7/27(土)~9/29(日)まで
料金無料
対象者どなたでも
一覧にもどる