過去の体験プログラム一覧【終了】夜を楽しむ窯焼きピザ体験~昆虫採集兵器づくり

どちらの日程も定員に達しましたので、申し込みを締め切らせていただきました。

 

 

「ナイトハイク」「ホタル」「トラップづくり」「ピザ焼き体験」がセット!

 

 

\夏休み前に虫探しのコツ教えます!/

昆虫マニアの先生と一緒に昆虫採集トラップをつくろう!

ピザを食べた後ナイトハイクをしながらクワガタなどの樹液に集まる昆虫やホタルなどの虫の観察をします。事前に仕掛けておいたトラップも確認してみます。どんな虫が採れているか見てみましょう!

つくったトラップはお持ち帰りできます。トラップを仕掛けるコツを学んで夏休みにやってみよう!

 

 

 

プログラム名【終了】夜を楽しむ窯焼きピザ体験~昆虫採集兵器づくり
開催日①2023年6月17日(土)16:30~20:30  ②2023年6月18日(日)16:30~20:30 ※申込時に希望日程を書いて下さい。
対象者親子
料金大人 2,500円 小人 2,000円  ※大人はピザ1枚、子どもはピザ半分、トラップは家族に1つ、UVライトは別売りとなります
担当渡辺、自然観察指導員の会
定員8組20名程度(先着) ※申込時に希望日程を書いて下さい。
締め切りご予約は各回3日前まで
内容※申込時に希望日程を書いて下さい。

「ナイトハイク」「ホタル」「トラップづくり」「ピザ焼き体験」がセットで楽しめちゃう!ピザ焼きとトラップづくりをしながら暗くなるのを待って園内の樹液の出ている木を巡ります。園内にはゲンジボタル、ヘイケボタルが生息しています。当日の気象条件によってはホタルが見られるかも!

★虫マニアが教える昆虫採集兵器FITをつくろう!
トラップは家族で1つUVライトをつかった衝突版トラップをつくります。
UVライトは別売りとなりますので、当日トラップの説明を聞いてご購入をご検討ください。

★ドラム缶窯で焼くふわふわカリカリピザ焼き体験
大人は1枚子どもは半分量のピザを焼きます。
マシュマロ程度の焼きたいものがあれば持ち込みOKです。
(串はこちらで用意しています)


※お申込みいただいた方には改めて事前案内を送らせていただきますので詳細をご確認ください。
※小雨決行です。荒天により中止となる場合は当日9:30~10:00の間にご連絡します。
※キャンセル料は各回2日前から1人1,000円かかります。キャンセルされる場合はお早めにご連絡ください。



持ち物懐中電灯、飲み物、長靴、カッパまたは傘 ※ホタルエリアは長靴必須です
一覧にもどる