過去の体験プログラム一覧【終了】親子でキャンプ&SUP

テント泊もたき火も、ザリガニ釣りも
そして最近話題のSUP(スタンドアップパドル)も!

海も山もある柏崎だからできるアウトドア体験!
おいしいとこ「つまみ食い」の欲張りキャンプ

9月の海はまだまだおだやかで、水もあたたかい!
こんなにきれいな海で遊ばないのはもったいない!

<2日間★親子で楽しめる活動>

★海と山の魅力を体感!
新潟の自然の魅力のひとつは、海と山の距離が近いこと。
限られた1泊2日という時間の中で、柏崎の自然の多様な魅力を体感!

★ザリガニ釣り
夢の森の大人気プログラム、ザリガニ釣り。

★古代の火おこし体験
木をこすり合わせて火種を作り火を起こす
古代の火起こし体験に家族で挑戦!


★たき火でピザ焼き体験(夕食)
好みのトッピングをして、ドラム缶窯で焼き上げます。
パリッと焼けたピザのおいしさはたき火ならでは!

★テントと寝袋で宿泊♪
こどもたちに人気のテントたて。お外で寝るためのテントを家族でたてます。
寝袋とテントを使ってはじめて外で寝る体験に、お子さんもきっとワクワクですね。
※翌日のテントの片付けはスタッフで行います

★きれいなおトイレ&ちゃんとシャワー
テントで不安なことのひとつに、うす汚いトイレとシャワー…があげられます。
夢の森の親子キャンプではこの「トイレとシャワーがきれいでよかった!」
というお声をよくいただきます。
しっかりシャワーもあびて、お子さんの肌のケアもしっかりしたいですね。

★朝ごはんはおいしいパンを海で♪
柏崎で人気のおいしいパン屋さんのパンをのんびり海辺で食べましょう!

★SUP(スタンドアップパドル)体験
海と接する鵜川の河口(みなとまち海浜公園)ではじめてのSUPを体験します。
終了後は公園にあるシャワー(水)をあびることができます。
シャワー後の着替えは屋外か、車の中を予定しています。
着替え用のタオルなどをご準備ください。

◆ライフジャケットを必ずつけます ※大人も
ライフジャケットをつけることで安心して楽しむことができます。

★キャンセル料について
・10日前~50%、当日100%かかります。
やむを得ずキャンセルされる場合はお早めにご連絡ください。

 

***キャンプ・アウトドアイベントQ&A****

持ち物や参加者の様子、施設の様子などよくある質問をまとめています。
Q&Aページ
************************

プログラム名【終了】親子でキャンプ&SUP
開催日2023年9月9日(土)13時 ~ 10日(日)11時
対象者親子(年中以上の親子)
料金基本料金:30000円/親子2人分  追加:中学生以上15000円/人、 年中~小学生13000円/人
担当遠藤あき
定員8組20名程度
締め切り先着
内容12:45 受付開始 @ 夢の森公園 
    ※集合場所は事前案内で詳細をお伝えします
13:00 はじまりの会
14:00 テントたて
15:00 ザリガニ釣り 
17:30 火起こしチャレンジ
18:30 ピザ夕食
20:00 たき火・シャワー
22:00 就寝時間(夜の時間を楽しんでもOKですが、静かに過ごしましょう)
 
6:00  起床 
6:30  みなとまち海浜公園へ出発 ※家族ごとに車で現地集合場所へ
7:00  駐車場に集合 ~ みんなで歩いて海岸へ
7:30  朝ごはん(パン)
8:00  SUP体験 開始
10:30 おわりの会 → 終了(水シャワー・着替え)
持ち物詳しくは事前案内を参照してください。申し込み後に送らせていただきます。例)着替え、動きやすい服装、雨具、タオル、懐中電灯、虫よけ等。
一覧にもどる