ファミリー向け / 個人向け【終了】お茶碗ふたつ 森の陶芸キャンプ

定員に達したためキャンセル待ちのみ受付しています。

 

親子で自分サイズのお茶わんやマグカップを手づくりしてみませんか?

講師に陶芸家の寺澤朋法さん(陶芸教室&ギャラリーアトリエ九禅)をお招きした本格的な陶芸が楽しめるキャンプです。キャンプに必要な道具や食事はすべてこちらでご用意していますので、キャンプがはじめての方でも安心してご参加いただけます。土や火や自然を感じてゆるやかな時間を過ごしましょう・・・

 

 

~2日間親子で楽しめる活動~

★初めてでもOK!テント設営に挑戦!

今のテントってこんなに簡単に立てられるんだ!家族4人ならこの大きさでもいけるなぁ。などなど実際にやってわかった!という声をたくさんいただいています。

★土と火を感じよう!

森歩きや火おこしを通して土や火を感じるプログラムです。箸置きをつくってその場で小さな窯で焼きます。※作品はキャンプ終了後にお持ち帰りいただけます。

★ドラム缶窯でピザ焼き体験(夕食)

ドラム缶窯で焼いたピザはカリカリふわふわ。焼きたいものを持ってきてたき火で焼くこともできます。

★夜の森にゴーゴーナイトハイク

真っ暗な森は大人でもちょっとこわいですね。なかなか行けない夜の森をスタッフが特別にご案内します。※雨の場合は別プログラムに変更

★おにぎりづくり体験(2日目朝食)

炭火で鮭を焼いておにぎりをつくります。

★本格陶芸教室

ろくろをまわして本格的な陶芸を体験します。粘土1kg(大人用お茶わん2つ分がつくれる量です)を使って親子でお茶わんや平皿、マグカップ、コーヒーカップなどお好きなものをつくることができます。お母さんやお父さんへのプレゼントにも良いですね!

※こちらの作品は専用の窯で焼き上げた後1~2か月後に郵送させていただきます。

 

 

お申込みについて

※お申込みから1週間以内に担当スタッフからの返信メールが届かない場合は、返信メールが何らかの理由で届いていない可能性があります。お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止になる可能性もあります。参加申し込みをされた方に関してはこちらから中止が決まり次第ご連絡致します。開催状況に関してはHPやお電話でお問い合わせください。
キャンセル料について
・新型コロナウィルス感染症関連の理由によるキャセル料はかかりません。
 ※新型コロナウィルス感染症が理由の場合(発熱・咳などの症状がある場合、濃厚接触者と判断された場合、濃厚接触者との濃厚接触がある場合)
※コロナ感染者が増えてきて感染が不安などの理由はあてはまりませんのでご注意ください。(キャンセル料のかからない11日前までに各自ご
判断くださるようお願いいたします)

★通常10日前から参加料金の50%のキャンセル料がかかります。

 

 

 

 

プログラム名【終了】お茶碗ふたつ 森の陶芸キャンプ
開催日6月25日(土)13:30~26日(日)11:30
対象者親子
料金1組26,000円 ※子ども1人に大人1人が可能であればご家族でもお申込みいただけます。もちろん、大人2人に子ども1人もOK!(追加料金は大人1人13,000円)
担当渡辺
定員親子8組20人程度(先着)
締め切り2022年6月12日(日)※定員になり次第締め切らせていただきます。
内容DAY1
13:00 開場
13:30 オリエンテーション
14:30 テント設営~フリータイム
15:30 土と火を感じよう
    森歩きと陶芸土のお話、小さな窯で箸置きづくり
    ※こちらの作品は当日お持ち帰りできます。
17:30 夕食(薪の力で里山ピザづくり)
18:00 夕食・自由時間 ※シャワーをご利用いただけます
20:00  ナイトハイクまたは土を使った感覚体験
21:00  フリータイム 
22:00 就寝

DAY2
6:30 起床
7:00 朝食(炭火で鮭を焼いておにぎりづくり)
8:30 本格陶芸教室
    ※こちらの作品は専用の窯で焼き上げた後
     1~2か月後に郵送させていただきます。
11:00 おわりの会
11:30 解散
持ち物※詳しくは事前案内を参照してください。申し込み後にメールで送らせていただきます。例)着替え、動きやすい服装、雨具、タオル、懐中電灯、虫よけ等。
一覧にもどる