過去の体験プログラム一覧【終了】~ふたりで乗り切れ!~ 父と子のワイルドキャンプ

 定員に達したため申込みを締め切りました

火とナイフとメシにむきあう父子のためのキャンプ

 

ナイフや火おこしなどのアウトドアスキルを使って、森での「生活」を楽しむ1泊2日。子どもはもちろん、非日常を楽しみたいお父さんにもおススメです。専門のスタッフが一緒に活動するので初めてでも安心してご参加いただけます。

 

 

オートキャンプに近い。

でも立派な道具は使わない。

サバイバルに近い。

でも楽しむ余裕がある。

森にあるものから必要な道具を作り出し、使う。

火を起こし、メシを炊く。

俺たち人間が長い歴史の中でずっとやってきたこと。

俺たち人間がつい最近やらなくなったこと。

やらなくなったってだけで、できるはずなんだ。

 

 

★おすすめポイント

・ナイフを使えるようになるとキャンプがもっと楽しくなる。

キャンプ中は親子で1本ナイフを貸し出します。木を削ったり、薪を割ったり、食材を切ったり、便利なナイフの安全な使い方を学べます。

・親子二人の時間を楽しむ。

協力してご飯をつくったり、一緒に火を眺めたり親子の二人の時間を楽しむことができます。

・焚き火を覚える。

火を操れるようになると野外生活がグッと楽しくなります。

着火から火力のコントロール等、様々な場面に適して火を使えるようになることを目指します。

 

 

※お申込みから1週間以内に担当スタッフからの返信メールが届かない場合は、返信メールが何らかの理由で届いていない可能性があります。お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止になる可能性もあります
(中止については順次ご連絡します)
・コロナウィルス関連の理由によるキャセル料はかかりません
◆キャンセル料:当日100%/前日50%/2~3日前20%/4~6日前10%(銀行振り込み手数料はご負担ください)

 

プログラム名【終了】~ふたりで乗り切れ!~ 父と子のワイルドキャンプ
開催日2021年9月25日(土)~9月26日(日) 13:00~翌11:30
対象者父と子(子どもは小学生以上)
料金22000円/親子2名分
担当中村・遠藤
定員親子8組
締め切り2021年9月11日(土)先着順。定員に達した場合は早期に締め切ります
内容※参加者二人分の情報が必要となります。
申し込みフォームの右下に【+参加者を追加】のボタンがありますので、お二人分の記入をお願いします。
持ち物事前案内でお知らせいたいます
一覧にもどる