過去の体験プログラム一覧【終了】春のPICNIC★CAMP

 

 

「テント・食事・アクティビティ!必要なものぜんぶ込み!」

はじめてさんにおすすめです!

過ごしやすい家族で気軽にキャンプはいかがですか ♪

 

今年は4月29日~30日 と 5月4日~5日の2回開催します♪
(5/4~5の回はキャンセル待ちとなっております)

 

お子さんとキャンプデビューしたいお父さんお母さんにおススメのベーシックなキャンプイベント。キャンプに必要な道具はどんなもの?気軽に体験を通して知ることもできます。食事や道具の心配はいりません。専門のスタッフがいるので初めてのテント泊でも安心。気軽に楽しめるキャンプです。

 

~2日間★親子で楽しめる活動~

★初めてでもOK!テント設営に挑戦!

今のテントってこんなに簡単に立てられるんだ!家族4人ならこの大きさでもいけるなぁ。などなど実際にやってわかった!という声をたくさんいただいています。

★キャンプに役立つ火おこし講座

着火剤も便利だけどマッチ1本で火が着けられたらかっこいいよね!キャンプで役立つ「火の使い方」をお教えします!キンドリングクラッカーで薪割り体験もできるよ!

★家族でキャンプ飯づくりに挑戦(夕食)

基本のカレーをナイフや飯ごうなどキャンプならではの道具でつくってみよう!

★夜の森にゴーゴーナイトハイク

真っ暗な森は大人でもちょっとこわいですね。なかなか行けない夜の森をスタッフが特別にご案内します。※雨の場合は「光と色で遊ぼう~LEDを使った簡単ランタンづくり~」またはロープワークで軍手ホルダーづくりに変更

炭火で焼こうハンバーガーづくり体験(2日目朝食)

牛100パーセントのパテがおいしいと大好評!トマトやチーズを挟んでオリジナルのハンバーガーをつくろう。出来上がったら朝の森でピクニック♪

 

 

※写真はイメージです

 

★テントサイトのすぐ近くに施設があるので安心!トイレもキレイで快適です♥

 

★お申込みについて

お知らせ欄にご希望の日にちを記載して申込フォームからお申込みください。

右下の茶色アイコン「+参加者を追加する」を使って参加するすべての方のお申込みをしてください。

お申込みが完了した方については必ず返信メールをさせていただきます。

 

 

新型コロナウィルス感染症対策に伴うイベント参加の判断について

イベント参加の判断について

発熱を含む風邪のような症状や体調不良の際は、参加を控えていただくなどのご判断をお願いいたします。(その場合のキャンセル料は発生しません)また、咳エチケットや手洗いなどのご協力をお願い致します。

開催状況の確認について

状況によっては急遽当日中止になる可能性もあります。参加申し込みをされた方に関してはこちらから中止が決まり次第ご連絡致します。開催状況に関してはHPやお電話でお問い合わせください。

 

 

 

プログラム名【終了】春のPICNIC★CAMP
開催日2021年 ①4月29日(木)14:00~4月30日(金)11:00   ②5月4日(火)14:00~5月5日(水)11:00キャンセル待ち
対象者親子(年中以上の親子)
料金基本料金:20000円/親子2人分  追加:高校生以上10000円/人、 年中~中学生8000円/人
担当渡邊
定員8組20名程度(先着)
締め切り①4/21(水) ②4/26(月)  ※定員に達した場合は早めに締め切る場合があります。
内容DAY1
13:00 開場(受付開始)
14:00 オリエンテーション
15:00 テント設営~自由時間
16:00 薪割り体験・火おこし講座
17:00 夕食準備
18:00 夕食~自由時間
    ※シャワーがご利用いただけます
20:00 ナイトハイク
    雨天時は光と色であそぼうまたはロープワーク体験で軍手ホルダーづくり
21:00 ナイトハイク終了~自由時間
    ※シャワーがご利用いただけます
22:00 就寝時間(起きていて夜の時間を楽しんでもOK。静かに過ごしましょう)


DAY2

6:30 起床~寝袋かたづけ
7:00 朝食づくり
8:00 すがすがしい朝の森へピクニック出発(雨天時は屋外屋根下で朝食)
9:00 テント片付け
10:30 おわりの会
11:00 解散
持ち物※詳しくは事前案内を参照してください。申し込み後に送らせていただきます。例)着替え、動きやすい服装、雨具、タオル、懐中電灯、虫よけ等。
一覧にもどる